2007-01-01から1年間の記事一覧

※男代理のこめっちです。※男が風邪で体調を崩してしまいまして ここしばらく※男の日記をお休みさせていただいています。 なれないダイエットとかがたたったのでしょうか? 12/19の日記で書いた「ナベもので腹痛」は治ったそうなのですが…。もうそろそろ会社…

スリング/楽観主義と現実逃避/オーブントースターのタイマー

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎ふと気になったので質問します 布に石などをくるんでブンブンと振り回し石を遠くへ飛ばす古代の武器ってありましたよね 以前テレビで見てこれは使える!と思ったもんですがあれってなんて名…

緊張していると足が震える/大金持ちが登場する映画/amazonの1円

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎緊張していると足が震えるのは、生物的にはどんな意味があるのでしょうか? 何や役立つよいことがあるから足が震えるのだと思うのですが、何のメリットが生物…

ご案内

ナベ食べたらおなかをこわした※男です。ヒラメキラリ。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自…

オーエス/新潮文庫の分類記号/狂人のフリ

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎伝説の数学者ラマヌジャンに関してです。高分子の自由体積に関連した理論式を 調べていたところこの人に行き当たりました。信じられない天才だったようですが、 この人の打ちたてた理論式群…

家庭用の水洗トイレ/怒られる人間と怒られない人間/天使問答

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎家庭用の水洗トイレで大の方の水を一回流すと水道料金って大体いくらかかりますか。 あと水はどのぐらい(何リットルくらい)使うのでしょうか。ちゃんと流れ…

ご案内

みなさんこんにちは、2日ほど休んでしまった※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分…

オーエス/新潮文庫の分類記号/狂人のフリ

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎綱引きの 「オーエス!」 「オーエスってなんやろう?」 「オーエス!」 「オーエス オーエス」 「オーエスってなんやー!?」 「うるせぇ ひっぱれ!!」 って事で、オーエスって何ですか? あ…

懐かしの有名人/他人とコミュニケーション/レーザーでバーコード

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎懐かしの有名人を挙げて下さい。 ただし、芸能人以外で。(半分芸能人でもいいです)CMのマルコメ君みたいなのがいいです。 ダンディ坂野とかは違います。 松…

ご案内

たまにはサイト炎上するくらい過激なことを書いてみたい※男です(嘘です)。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本…

プラネテス/フランス革命/アーモンド臭

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎プラネテスが、プラテネスと誤記されやすいのはなぜだと思いますか。 ◆補足 ・プラネテスというアニメ・漫画があります(http://www.planet-es.net/) ・しかし、プラテネスを含む日記が多くあ…

ゴリラの数/「地球の出」の写真/歯の銀(パラジウム合金)

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎世界にはゴリラは3種類いるようですが、世界のゴリラの個体数の総数はどれくらいなのでしょうか??? →ネイチャービンゴ用ヒント集 ゴリラ 最大の霊長類。主…

ご案内

もう暑かった日のことを忘れて久しい※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記…

プールの塩素/お金の量の管理/サッカーの記念写真

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎プールに入れる「塩素」はなぜ入れるのでしょうか? >消毒の為です。 という答えは無しの方向で^_^; 水道水にも塩素は入ってますよね?それではだめなのでしょうか? 塩素は抜けていくと聞きま…

食欲/九死に一生/巨大な穴

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎食欲が止まりません。 どうしたらいいでしょうか? 仕事中の間食も止まらないし家に帰ってきてからの夜食も止まりません。 ストレスが原因だと思うのですが3…

ご案内

日が短かすぎて鬱になってる※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で「幕府…

人を大きく二種類に分けると/食事の仕方/安静

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎人を大きく二種類に分けるとするとどのように分けられると思いますか?男と女といった表面的なことではなく、出来るだけ人間の奥底の本質的な部分で、です。私は「作る人」と「作らない人」に…

体力年齢や肉体年齢/春っぽい音

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎その場ですぐに自分の体力年齢や肉体年齢を計測・表示してくれるマシン、器具、グッズを探しています。 ※自宅で使うことができるものに限らせてください。 な…

ご案内

また手を切ってしまってキーボードが打ちにくい※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、…

金魚のえさ/気持いい猫/株式上場

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎金魚のえさについて質問です。 市販品の「金魚のえさ」の代わりに、与えることができる食品ってありますか? 縁日で買ってきたのですが、一緒にえさを買うのを忘れてしまったので、なにか代…

サイバーパンク/妖精の数え方/時間のかかる仕事

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎日本でサイバーパンクというとほとんどが『ギブスン作品』、『攻殻機動隊』、『BLAME!』、『マトリックス』ばかりなのですが、 海外のサイバーパンク事情は今…

ご案内

夜のリンゴはおいしいと思う※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で「幕府…

四色問題/越/下呂温泉の自作温泉

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎四色問題は1976年に当時のコンピュータで二千数百時間をかけて力ずくで証明されましたが、その後のコンピュータによる証明の追試やアルゴリズムの改良、または実行時間の短縮状況などについ…

歯磨き粉/メール便/今年の漢字

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎歯磨き粉って、何からどうやって作られているのでしょうか? 詳しくわかるサイトや書籍などあれば教えてください。 いろいろなものから作られるんでしょうね。…

ご案内

ダイエット初期中で、なんか力がでない※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日…

食べると甘い動物/パイナップル/四国の塩の使用量

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎食べると甘い動物って甘エビくらいでしょうか。 ウニも甘いですがカニも結構甘いのがいますね 甘い動物はたくさんいると思います。良質なタンパク質が甘いと感じさせるのだと思います。中国…

光るキノコ/「大人」って/オレンジ色

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎光るキノコが八丈島にあるそうです。こういった光るキノコを観賞用に販売しているところはあるのでしょうか? なんかありそうな気がします。回答待ちなのです…

ご案内

歯の手術をしたので痛くて仕方ない※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で…

ヘリウム/竹から繊維/お風呂のアヒル

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎ヘリウムでアヒル声になる理屈を納得いくまで説明してください。 →ヘリウムガスと声 要は、空気中よりヘリウム中の方が音の伝わる速さが速くなり声帯での振動数が増えるため、ということらし…

仕事のチェック/富士山の模型/鏡音リン・レン

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎仕事は正確性にこだわりすぎて、何度もチェックしたりすると、仕事が遅くなります。 チェックなどほとんどせずに、拙速でやって、間違えたらやり直せばよいと…