2007-09-24から1日間の記事一覧

アプガースコア/ジェラール・シャンドリー/無意識

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎新生児の状態をあらわす「アプガースコア」について。これを開発したバージニア・アプガー(Virginia Apgar)を称える言葉で、「世界中の近代的な産科施設で生まれてくるすべての子どもは、…

鼻歌/鬼/架空の書物

ということで再び、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみる日々なのです。 ◎鼻歌について質問です。あなたは鼻歌をどんなときに歌っていますか? アンケート回答数、1000件まで受けつけ、というのが豪快さんです。 ◎日…

本の感想について

なんか暑かったり涼しかったりして体調不安定です。でも街に買い物に行ったらクリスマスグッズと来年のカレンダーが普通に売っていて驚いた。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。よろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」…

【再掲】『幕府を作りたいのですが』にご協力頂いた方への見本誌発送につきまして

こんにちは、こめっちです。 この度、株式会社はてなさんより、質問・回答を『幕府を作りたいのですが』に使わせていただいた方々への見本誌の発送先をお預かりしまして、発送手続きを行いました。 【見本誌をお送りした方々】※アルファベット順。匿名希望の…