2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭/犬の耳/本の売上

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎【体臭と相性の関係】 相手の匂いが好きということは、遺伝子レベルで相性が良いってことだと友人から聞きました。 「ほんと?」と尋ねると「誰かから聞いた」そうで、真偽のほどは不明だそ…

技術力/女性に声を/コピーDVD販売

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎エンジニアの技術力のある・ないってどうやったら見分けられますか?私はネット関連企業に勤めており、 最近営業職から企画職になったため、社内にいることが…

ご案内

なんか鳥インフルエンザっぽい※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で「幕…

インディーズバンド/チキチータ/猫などのヒゲ

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎インディーズバンド(しかもheavy emotional系)が売れる要素をみなさんにお聞きしたいです☆どのようなプロモーション活動等が一番効果的と思いますか? とりあえず人がやってることと被るの…

幻の島/九官鳥/好きなソフトウェア

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎「数時間しか現れない、幻の島」というような島が、 世界各地にあるらしいです。 引き潮のときだけ、2~3時間現れるような島なのですが、 いくつかあるらしいの…

ご案内

この日記をはじめたころはまだ暑かったのに、と回顧する※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想につ…

フレーフレー/犬のシール/猫などのヒゲ

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎運動会で「フレーフレー」っていいますよね(今でも言うのかな)。あれ、なんですか? 英語にはHurray(フレー)という単語があります。運動会などで「フレー!フレー!白組!」などと言います…

爪を速く伸ばす方法/暴走老人/献血

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎足の指が爪下血腫になってしまい、病院にて血は抜いたものの爪自体はじきに抜け落ちる見込みです(過去に爪下血腫になった際も2ヵ月後に爪がポロンと取れまし…

ご案内

いい質問をするのはいい回答をするより難しいなと思う※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想につい…

イギー/ライオンのたてがみ/ヴァチカンの国旗

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎「ジョジョの奇妙な冒険」第三部の“イギー”は何犬ですか? 由緒正しい血統書つきのボストンテリア犬だそうです。 ◎ライオンのオスにはたてがみが生えていますが、なんのためにあるんでしょう…

心を乱れさせない方法/夜の炭水化物/ダイエット

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎心を乱れさせない方法、もしくは乱れてもすぐに落ち着かせる方法を探しています。 短気です。 激昂したり暴れたりするわけではないのですが、すぐにイラっとし…

ご案内

年収1億円ぐらい欲しい※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で「幕府を作…

犬百人一首/東京の値段/ヴァチカンの国旗

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎江戸時代のパロディー「もじり百人一首」に「犬百人一首」がありますが、この場合の「犬」はどういう意味なのでしょうか?詳しくわかるサイトがあれば教えてください。 よく似ているが実は異…

会社を辞める/今年の初め頃の流行/小学校の理科の教科書

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎なぜ若者は会社を辞めていくのでしょうか? 数年前から大卒社員の3年離職率は3割と言われています。 なぜ若者は会社を辞めていくようになったのでしょうか。…

ご案内

今日は満月でした。※男です。みなさんのところも満月だったんでしょうね。。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の…

脈拍をコントロール/お寿司屋さんの卵/ヴァチカンの国旗

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎マンガについてですが。 主人公が自分の意志で脈拍をコントロールし、特殊能力をつかって活躍するようなコミックがあったと思うのですが、題名ご存知の方いないでしょうか? お願いします。 …

名付け親/パーカッション/爆発する前の音

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎意外な人が名付け親になっているものを教えてください。「ガッツポーズ」のガッツ石松さん(これも諸説あるそうですが)みたいな、人が行う言動とかではなく、…

ご案内

そろそろ今年のベスト本などの話が出るので本を読みたくなる※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想…

独立行政法人/CGからWeb制作/ヴァチカンの国旗

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎独立行政法人に対して、敬称を用いる場合には、貴社というのを使ってもおかしくないのでしょうか? それとも独自の敬称があるのでしょうか? 団体によって、例えば大学なら貴校、公社なら貴…

おでん/ミシュラン横浜版/ユニークな調理器具

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎おでんのシーズンですが、好きなおでんの具・・・のアンケートは、すでによそでされているのでやめまして、 もし、夢の中で巨大「おでんの具」に乗って空を飛…

ご案内

ちょっと暑くなるまでこの日記を続けてみたくなってきた※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想につ…

海外と日本では真逆/鉄を溶かす機械/自社の車

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎家のなかで傘を干すと“悪いことが起きる”とアメリカでは言われますが・・・日本では、普通に干しているのを見かけます。このように、アメリカに限らず『海外と日本では真逆』の風習・習慣・…

炭酸/クリスマスプレゼント/キライなソフトウェア

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎日本国外で、地球上のどこかに炭酸水の湧き出ているポイントを知りませんか? 知るわけないと思いますが、どこかにそういった資料はないでしょうか。 さらに、…

ご案内

ほんと、寒いのには弱いんだよなぁ。※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記…

1億円/指をつめる/DTM

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎ふるさと創生金で宝くじをかって、当然?1億円すってしまったマヌケな自治体とはどこの事でしょうか? 長野県の平谷村だそうです。 ◎変な話ですけど、「指をつめる」って日本独自の文化です…

独立/20周年/キライなソフトウェア

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎八ヶ月前に7年ぐらい勤めていた貿易関係会社を辞めて、独立を計画しておりました2ヶ月じっくり休んで4ヶ月かけて今までの人脈や経験を生かして様々な商品を集…

ご案内

パスワードを忘れてちょっと困った※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記で…

家庭用バター/携帯メール/絆創膏

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎家庭用バターは、いつまで食べられるでしょうか。おじいちゃんが、もったいないといって1年前ぐらいのバターを捨てずに食べようとするのですが、恐くてたまりません。うまく、おじいちゃん…

ブルネイ/手巻き寿司/プロデューサーとディレクター

今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。 ◎お金持ちの国というイメージのブルネイで”貧乏”と呼ばれる人はどんな暮らしをしているのでしょうか?ブルネイの最低年収など、ブルネイの貧乏さんについて知り…

ご案内

東京も木枯らしの季節になりました。※男です。みなさんはいかがですか。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 本の感想については、自分の日記…