歌いまくりたいアーティスト/アイディアグッズ/町や歩道の花

 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
人力検索はてな - 質問ランキング」から面白いのを探してみるのです。



【30代以上の方】
カラオケについてお聞きします。
年代が分かれるグループ(例えば20〜40代混合)だったり、あまり親しくない人も含むグループでは歌えないけれど、実は隠れ十八番で歌いまくりたい!というアーティストがいたら教えてください。

見やすいように、アーティスト名をタイトルにしてツリーを作成し、同意見の人はそれに連なるようにしてください。
あと、初書き込みの時に可能なかぎり年代・性別を記してもらえるとありがたいです(例:30代男)。

 この「いわし」質問、興味深いのでちょっと展開チェックしておきたいです。ボウイとかありそうな気がする。今のところ中島みゆきがけっこう目立ってます。



日常よく使うもので、【元をたどればアイディアグッズだったもの】を教えて下さい!!

例)灯油を汲み取るポンプ(醤油ちゅるちゅる?)
  糸ようじ
  エチケットブラシ(学生服についてくるやつ)

などなどです。言い換えれば【王道中の王道中のアイディアグッズ】だと思います。
どしどしお願いします!!

「振るタイプのシャーペン」「携帯用カイロ」「曲がるストロー」など、いろいろな回答があります。



町や歩道で見かける花の名前が写真入りでわかるサイトはないですか?
今日駅に行くまで見た花の名前が何ひとつ分からないのでぞっとしました。

 言われてみると確かに気になることなのでした。で、ちゃんとそういうのがわかるサイトもあるみたいです。こういうのにくわしいと、人生がワンランク豊かになったように思えるのでした。