今日の欲しい人(2007年9月11日・続き)

 気圧の変化に弱い※男(こめおとこ)です。フニャニャチワ。
 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売まであと4日です。よろしくお願いします。
 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
 今日も「幕府を作りたいのですが」欲しい!のキャンペーンで、皆様の「自分の気に入った質問URL」を紹介していきたいと思います。どうもありがとうございます。
「「幕府を作りたいのですが」欲しい!」を含む日記 - はてなダイアリー
 今日は「2007年9月11日」の続きからです。漏れがあったらすみません(※ちょっとヤバめのは外します)。



◎「活動メモ 2nd season」さん。
●その1:

とにかく時間が無いので寝ないで仕事をしています。眠気すっきりドリンクを3本飲んで目は開けていても、脳みそがボーっとして効率が悪いのです。何か脳がリフレッシュするような即効性のある食べ物、飲み物等ありますか?
少しでも仮眠を取ると起きられずに後悔するので何としても連続で働きたいです。お願い致します。どうか助けて下さい。

●その2:

【存在論】この文章をディスプレイ上で観測したあなたへ。

あなたが自動機械でなく自由意志を持った存在であることを証明してください。

また、私が自動機械かどうか検証してください。

「あなた・わたし」が人間であるかどうかはここでは気にしません。証明できませんから。

●その3:

「一般人は常にお気に入りを表示している」かどうかの調査です。
(参考:http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/)


貴方はブラウザの左サイドバーとしてお気に入り(もしくはFFなどではブックマーク)を常に表示していますか?

●その4:

あなたのはてなアカウントのパスワードについて教えてください。



◎「投げっぱなしな雑記」さん。

友達と同人サークルを作ろうと思うのですが、かっこいいサークル名が思いつきません。考えてもらえませんか?



◎「わけわかんないことゆーな!!」さん。

暗号解読ソフトを提供している、ホームページ・サイトを教えてください。



◎「徒然R日記」さん。

工学系出身者、エンジニア、工学系大学生・大学院生、高専生などのみなさまにお伺いします。あなたが工学を志した、好きになった「きっかけ」を教えてください。または「好きになったけど諦めた」「やめてしまった」などの事例・理由も教えてくださると嬉しいです。ちなみに私(30代女・工学系出身)のきっかけは小中学生に見たガンダムと、海外テレビドラマのナイトライダーです。
 東京大学工学部広報室 内田麻理香
 http://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/



◎「アンチョビMAX★」さん。

ご飯を食べるのが面倒くさいです。どうやったら光合成ができますか?



◎「クロノツミ」さん。

【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?

 ■ 新サービス「何か質問ある?」
 http://www.heartlogic.jp/archives/2006/05/post_37.html

 おもしろいなと思ったので、ためしにやってみる。



◎「小洒落(コジャレ)」さん。

日本で変人の割合が一番高そうな大学は?
こちらを参考にして答えてください http://q.hatena.ne.jp/1151768874



◎「まくはりすいようの【くらひた雑記】(はてなダイアリー版)」さん。

あなたなら、例のホトトギスの句を
どう詠みますか?「ホトトギス」は困難の象徴、挑戦する対象、文化の壁、コミュニケーションの壁、など乗り越える対象として捉えてください。
ふざけたもの、おおいにください。
自分は「啼かぬなら かわりにないちゃうよ ホトトギス」です。一人いくつでも。。。



◎「色々思ツタ事 by いわん」さん。

なんて読みますか?



◎「まさたん☆ぶろぐ」さん。

暗号の解読をお願いします。暗号は、
pnf1cp_rnp
です。

これは、20代の女性が、メルアドに使用しそうな、暗号です。
pnfの後は、数字の「1」です。
cpの後の _ は、アンダーバーです。
ちなみに、pnf1cp_rnpのローマ字おのおのは、何かの頭文字ということでは、ありません。

それでは、暗号 pnf1cp_rnp の解読をお願いします。



◎「いつか街で偶然出会っても…」さん。

【SF小説】
SFの世界に飛び込もうとしている私に入門用べストテン
(別に10でなくてもいいです)を教えてください。
名作というよりは、古典・定番・有名とか元ネタになっているとか
後進に影響を与えたとかそういう観点でお願いします。

作家ベストテンでもいいです。
箇条書きでかまいません。
現在購入できるSF入門書とかでもいいです

よろしくお願いします。



◎「いるかのつぶやき」さん。

はてなスターの☆画像がスタイルシートを使って自分で変更できるようになりました。
お知らせ文→http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070907/1189118289
そこで、はてなスター日記でさっそく画像を変えてらっしゃる楽しい日記を紹介したいと思います。
「こんな画像になってるよ」という日記を発見されたら回答欄で教えていただけますか。よろしくお願いします。
(はてなスタッフ:れいこん)



 どうもいろいろありがとうございます。いろいろ面白い日記が読めていい感じでした。
 まだまだありますが、毎日少しずつ紹介して、とりあえずキャンペーン期間中の全部を紹介するまで続くのです。
 明日は「9月12日」分のを紹介させていただきます。