汚れている5円玉/出家/忍術

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



汚れている5円玉をきれいにしたいのですが、簡単にできてピカピカになる方法をしりませんか?

たしか、タバスコ数滴おとして磨けばいいと思いますが、どうでしょう?

 その他、「10円玉などですと酸性の洗剤や酸性のソースなどで磨けます」とのこと。レモン汁などでも大丈夫みたいですね。



出家するには何が必要ですか?お金とか資格とか○○宗の信徒でなくてはならないとか。出家の理由としては自分の欲深さに疲れたといった感じです。こういう考えは甘いのでしょうが。
学ぶ_出家を急げ

永らく仕事を続けて来たが、どうも私の人生はこればかりでは無いような気がする・・・もっと視野を拡げ、物の見方を変えられないものか・・・定年を機に、もう一度新しい人生にチャレンジ出来ないか・・・動機は何でも良いのです。日常の生活はそのままに、家族縁者との暮らしは大切に、無理のない自然な構えで取り組みたいものです。

 「何が必要」という考えそのものが出家には不要なのかもです。



昔TVで忍術を教えてる先生がいてその人はアメリカのCIAだかKGBとかでも教えていて数々の表彰を受けているとかなんとかやっていたのですが、その人が開いている道場は日本でもあるのでしょうか?サイトなんかあったら教えて下さい。
「武神館の初見良昭先生」という人らしいです。
Bujinkan Dojo - Soke Masaaki Hatsumi
Bujinkan Hombu & Ayase Classes
 見学・入門等に関心のある方は直接コンタクトするといいと思いますが、ヒヤカシにはちょっと厳しそうです。

※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。