『幕府を作りたいのですが』発売記念 新キャラ登場!?竹原先生描きおろし4コマ公開!

みなさんこんにちは。こめっちです。
イラストレーターの竹原さん(id:km37さん)に、『幕府を作りたいのですが』の発売を記念して
PRまんがを描きおろしていただきました。
1コマ目はこちら↓ ついに新キャラ登場!? ※男はその時…

http://www.hakusensha.co.jp/hatena/window/4koma.html
(上のURLをクリックすると、4コマ全体が読めます)



髪の長い女の子は※女(こめおんな)さんといいまして、※男(こめおとこ)さんの女の子バージョン(妹?)らしいです。
当初は※女さんがはてなちゃんに突っ込んだり、うんちくを語ったりする構想もあったようです。

個人的には※男さんより※女さんが登場したほうが、はるかに本の売り上げに貢献した気がするのですが
どうしてボツになってしまったのかはよく知りません。
残っていたラフスケッチを見て惜しいと思ったので、竹原さん(id:km37さん)にお願いしてカラーで描いてもらいました。