今日の欲しい人(2007年9月15日)

 昼間はまだまだ暑いです。
 ということで、幕府を作りたいのですが』発売中です。よろしくお願いします。
 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
 今日も、「幕府を作りたいのですが」欲しい!のキャンペーンで、皆様の「自分の気に入った質問URL」を紹介していきたいと思います。どうもありがとうございます。
「「幕府を作りたいのですが」欲しい!」を含む日記 - はてなダイアリー
 今日は「2007年9月15日」の日記でリンクがあったかたを引き続き紹介します。漏れがあったらすみません(※ちょっとヤバめのは外します)。



◎「heaven’s above」さん。

☆子供さんのおられる方に質問です☆
先週木曜日から月曜日の間に家族4人がインフルエンザにかかってしまいました。
3人は薬を飲んで回復に向かってるのですが、2歳の子供が薬を飲んでくれず、本当に困っています。薬用ゼリーに混ぜる・飲み物に混ぜる・プリンに混ぜる…等、いろいろ試しましたが、味わって食べるのか全て気付かれてしまい全部、吐き出されてしまいます。
上の子の場合は、お薬を飲まないと治らないよ…とか、いろいろ説明して飲んでくれるようになりましたが、下の子は頑固ちゃんなので「イヤ!!!」の一点張りで無理なんです。
高熱なのですごく心配なんです。URLは特に必要ないですので、この方法なら飲んだよ!これなら飲ませられる!…等、いい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!!



◎「自転車愛好家 sugioka10ri.の日記」さん。

パスワードが多すぎて管理しきれません。すべて同じパスワードでも危ないですよね。利便性もセキュリティも高い理想のパスワード管理方法を確立したいです。

お勧めの方法はありませんか?



◎「愛されるバカになれ」さん。

男性諸氏にお伺いします。
女性向けだと思って敬遠していた少女マンガ・小説(児童文学含む。大人向けの小説では線引きが曖昧なので)を、特に「面白い・これは良いから」と勧められて読んでみて、
・なるほどこれは面白い、他の男友達にも勧められると思った作品
・読んでみたけどやっぱりダメだった作品
をペアで、そう思った理由も一緒に挙げてください。

基本はペアですが、良い作品は沢山知りたいので「これは勧められる」と思ったものを複数挙げていただくのは歓迎です。

女性ユーザーの方でも身近の方で実際に勧めたら喜んでくれた/がっかりされたという実例などありましたら是非お願いいたします。



◎「うたう」さん。

ご飯を食べるのが面倒くさいです。どうやったら光合成ができますか?



◎「日記、してやったり!Sleep like a blog?」さん。

アンチウイルスソフトって不要ですよね?

私はアンチウイルスソフトを導入していません。ここ10年以上毎日インターネットをしていますし、ウィニーもじゃんじゃん使っていますが、ウイルスに感染したことはありません。怪しい実行ファイルを見かけたら削除するだけです。ブラウザはIE、メールソフトはアウトルックです。念のため半年に一度PC全体をオンラインスキャンで検査していますが、ウイルスが検出されたことはありません。企業でのシステムのようにLANで繋がったパソコンでなければ、こんなものでしょうか。結局、ウイルスの脅威を煽るのは、ソフト会社の宣伝ですよね。さっきアンケートをしたら、http://q.hatena.ne.jp/1182166371三割以上の人が一切使っていないことが分かりました。もう面倒なので、半年に一度のチェックもやめようと考えています。PCに詳しいみなさんも使っていないでしょう?



◎「雷電のチチ」さん。

ワールドカップでドイツに渡った日本サッカー協会の広報犬・ロンメル君は大会後どうなったのでしょうか?
大会前は「不敗神話」とかいって注目されていたのに、豪州戦に負けて以後はニュースにもほとんど登場しなくなってしまいました。 その後の消息を伝える報道などがありましたら知りたいです。



◎「nkoz diary beta」さん。

【あなたのウオッチ、1ポイントで買います】

やりかた:
1.この質問をウオッチリストに追加してください。
2.適当に書き込んで1ポイント持っていってください。
3.最低一週間はウオッチリストから外さないでください。
4.ウオッチ数を見て私がニヤニヤします。



◎「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」さん。

あなたがクリスマスプレゼントに欲しいものを教えてください。



◎「tomioka_hiroshiの日記」さん。

裏はてなにアクセスする方法を教えて下さい。



 どうもいろいろありがとうございます。
 今日もたくさん紹介させていただきました。
 まだまだありますが、毎日少しずつ紹介して、とりあえずキャンペーン期間中(2007年9月18日まで)の全部を紹介するまで続くのです。