マーラーの交響曲第二番/余った年賀状/痒さの単位

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



マーラーの交響曲第二番《復活》だけをレパートリーにしてる変った指揮者がいるって話を聞いたんですが、どなたか詳しい事教えてください。
 これは「ギルバート・キャプラン」さんというかたで、業界では有名らしいです。本業はアメリカの実業家とか。

毎年、売れずに余った年賀状はどうしているのでしょう。郵便局やコンビニなどに残ったもののことです。
 郵便局のものはダンボールなどに加工、コンビニのものはよくわからない、とのことでした。

「痒さ」って、具体的に数値であらわす単位みたいなものってありますか?もしあればどうやって測定するのでしょう?痒さの権威の人っているのですか?
 視覚アナログ尺度(visual analogue scale ,VAS値)という測定方法があるみたいですね。単位としては不明です。

※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。