関西人/カタカナ語/※男

 ということで今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



関西人は、なぜ東京へ来ても堂々と関西弁で話すのでしょうか?
他の地方出身の人は、大抵標準語で話すのに。。

 何ででしょうね。複数のかたが回答していますが、ぼくが見た時点では開かれていませんでした。

『よく聞くけれど、正しい意味は知られていないんじゃ!?』そんな【カタカナ語】を教えてください。例えば、「キャラメル・マキアート」の"マキアート”とか。これはイタリア語で「染み」と言う意味で、エスプレッソに注いだミルクの跡が染みの様に見えることから名づけられたそうです。
 「ゴシック(ゴチック)書体」「アナログ」「アル・デンテ」「パフェ」「クーデター」など、いろいろ例があげられています。

【幕府】はてなちゃんの相方として、急にご登場なされた「※男」というキャラクターに関してです。なぜ彼の帽子に付いているのは「※」じゃなく「!」なんでしょうか。「※」は胸についてるようですが、ぶっちゃけ目立ちません。分かる方がいましたら教えてください。
 頭に「※」がついている人間の言うことなんて誰も信じないからなのでは。なのでは、ではなくて、なのです、なのです。