犬百人一首/東京の値段/ヴァチカンの国旗

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



江戸時代のパロディー「もじり百人一首」に「犬百人一首」がありますが、この場合の「犬」はどういう意味なのでしょうか?詳しくわかるサイトがあれば教えてください。

よく似ているが実は異なるものという意味です。小倉百人一首から離れ、語呂を合わせただけではなく、作者名までもじっています。



東京に値段をつけるとすると、いくらでしょう

都内総生産が85兆で都民所得が50兆なので
50をかけて3000兆くらい?

 ○千兆円、というのが一般的な認識みたいです。



【医療】水虫を完治させた方のみ お答えください。   ズバリどうやりましたか?

いわゆる水虫というのは、白癬菌という真菌(カビ)の一種の感染でおこりますが、白癬以外にも水虫のように皮がむける病気はいくつかあります。上記URLの汗疹・異汗性湿疹などはその代表で比較的よくみられる疾患です。なので、まず皮膚科を受診されて、顕微鏡でみてもらって白癬菌の存在を確認して、水虫かどうかの診断をしっかり確定してもらうことをおすすめします。白癬なら抗真菌剤クリームの外用で治りますが、それ以外のものならいくら水虫の薬ぬっても当然なおりませんよ。なお、爪水虫は抗真菌剤を内服しないと治癒は難しいと思われます。以上、当方皮膚科医師からでした。

 民間治療で治った人もけっこういるんですが、ぼくは皮膚科の専門医に見てもらうことをおすすめしておきます。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。