会社を辞める/今年の初め頃の流行/小学校の理科の教科書

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



なぜ若者は会社を辞めていくのでしょうか?
 
数年前から大卒社員の3年離職率は3割と言われています。
なぜ若者は会社を辞めていくようになったのでしょうか。
またどうすれば、辞めていくのを防げるのでしょうか。
 
個人論、一般論、どのようなご意見でも構いませんので、
皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと存じております。

 なんでだろうなぁ。

何となく忘れちゃってますが、『今年の初め頃、アレ流行ったなぁ・・・』という様なモノ・イベントを教えて下さい!!
 ちょっと前ぐらいのことが一番覚えていない。

現在の小学校の理科の教科書に載っていることで、
実はそうではない、もしくはそれ以外にも説があることを教えて下さい。
進化論などは、これに該当するのかもしれませんが、そこまで有名なことではなく、
もっと細かいことで、例えば、
【人間は呼吸により酸素を取り込み、二酸化炭素を排出している】などと書かれているだろうと思いますが、
実際にはそうではなく、〇〇だ!などの仮説があればそれを教えて頂きたいわけです。
現在の教科書はあやふやなところは全部抜かれて薄っぺらいものになっているそうなので、そういう点は少ないと思いますが、
嘘っぽいものでも大丈夫なので、どうぞ宜しくお願いします。

 けっこうありそうですね。