金魚のえさ/気持いい猫/株式上場

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



金魚のえさについて質問です。
市販品の「金魚のえさ」の代わりに、与えることができる食品ってありますか?
縁日で買ってきたのですが、一緒にえさを買うのを忘れてしまったので、なにか代用できるものがあったら教えてください。

食パンをちぎったもの(耳不可)や麩(お味噌汁の具とかに使うもの)など水に溶けやすくて変に味が付いてないものがいいと思います。



ネコのしっぽの手前のこし部分をたたくと、心地よさそうなのですが、ホントはどうなんでしょうか?

「動物は自分ではさわれない部分にさわられると気持いいのだ」と、牛マスター田中義剛氏が言っていました。ちなみに牛は下腹をマッサージすると気持いいそうです。



読売新聞社って株式上場してないですね。なぜなんでしょう。他の新聞社もそうみたいです。なぜあんな巨大企業なのに上場しないんでしょうか。株式を公開している新聞社があったら知りたいです。

株式公開するのは、あくまで資金調達手段の1つでしかないので、資金的に問題がなければ大企業でも株式公開していない会社もたくさんあります。有名なところではサントリーなどがそうです。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。