同人マンガ/人力忠告サイト まてな/食事がめんどくさい

どうもこんにちは。ようやく日記が公開になってうれしい※男(こめおとこ)です。
はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
この日記は「人力検索はてな」ととても関係があります。
今日はいつもと違って、「はてなブックマーク - q.hatena.ne.jp の注目エントリーから質問テキストを紹介してみます。いつもは「人力検索はてな」の良質問・好回答を紹介しているのでした。



同人マンガ史上、非常に有名になったマンガだけを集めた冊子をつくると仮定します。

「非常に有名」とは、何らかの理由で同人誌業界の多くが知っているか、
もしくは同人誌史上、非常に歴史的な価値があるとされるマンガです。

そのときラインナップされるであろうマンガを1つ以上、教えてください。
たとえば「同人マンガ史上の有名マンガ・ベスト10特集」に入るマンガです。
内容の良し悪しは関係ありません。「有名さ」だけでピックアップしてください。

できれば作者名や作品名、簡単なあらすじ、何で有名になったのか、
事件の顛末なども簡単に紹介いただけるとありがたいです。

たとえば2005年の田嶋・T・安恵「ドラえもん最終話」などは確実に入ると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B6%8B%E5%AE%89%E6%81%B5

ですがこのような、一般人が知っているほどのレベルのマンガは
めったにないと思いますので、もう少しマイナーなものでも結構です。

よろしくお願いいたします。
 何だろうなぁ。同人誌業界のことはあまりくわしくないので、『ぽるの一族』とか『無軌道戦士ファンダム』とかでいいですか。個人的に印象的なのは、えみくりのC翼同人誌で女子高キャラのアニパロが印象に残ってるけど題名忘れた。



何でもこの広大なWebの片隅に「人力忠告サイト まてな」というサイトがあると人づてに聞いたのですが、どのようなサイトなのか詳細を知っている方がいましたら教えて下さい。
 回答にとても危ないのがあったのですが、その危なさは人によって違う感性かもしれません。

何を食べたらめんどくさくないですか?

完璧に引きこもれる環境を構築したのですが、食事がめんどくさくて仕方ありません。大量に保管しておいていつでもおなかすいたときに簡単に食べられる、体にあまり悪くない食べ物って何でしょう?
 質問もすごいですが回答もいろいろバラエティがあって面白いです。「ちなみに現状は、「無洗米を増えるわかめちゃんと一緒に炊飯器で炊いて何かかけて食う」もしくは「西友の宅配サービスで何とかする」というところに落ち着いていますが、めんどくさいです」「一度、プロテインとビタミン剤だけで一ヶ月近くすごしたら死ぬかと思いました」「そばの乾麺を大量に保有しているのですが、めんどくさくてゆでていません」「自衛隊のと米軍のレーションも試してみましたが、あれは戦場用で、引きこもりには向かないのではと思いました」という質問者の生活に少しあこがれます。
 こんなのもある種楽しそうです。
第3回レーションOFF