あまりお金を使わない趣味/人間の歯/ヒューレット・パッカードとデル

 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
人力検索はてな - 質問ランキング」から面白いのを探してみるのです。



一人でも始められるお金を使わない(あまり)趣味があれば、教えてください。
 散歩と料理、が割とよさそうです。読書は図書館を利用するのか〜。まぁ新刊じゃなくて、図書館でないと読めない本もあるので、そういうの読んでください、と出版社的にはお願いしてみたりします。

なぜ人間の歯は、乳歯→永久歯と1回生え替わるのでしょうか?
また、なぜ1回しか生え替わらないのでしょうか?
理由を明確に示したサイトを探しています。

「なぜ1回だけなのか」というのは、理由はよくわからないみたいです。なぜ生えかわるのかは、リンク先の回答を見るとちょっとだけわかるのです。

昨年ヒューレット・パッカードがデルを売上高で抜きましたが、いまいち2つの会社の違いがわかりません。日本で見ていると似ているようにも見える2社の違いをわかりやすく説明しているサイトを教えてください。
 これもちょっとぼく(※男)の見た時点では回答待ちでした。でも質問が興味深いのでチェックしてみたのです。