人間の手のシワ/ペットフード/ちゃぶ台があるようなお話

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



人間の手のシワは、加齢と共に伸びることがありますか?

そういうこと、ありますよ。
URL(リンク切れにより省略)は直接手の平のことではありませんが、「皮膚は表面から順に、表皮、真皮、皮下組織の3つの組織から・・・・」あたりが注目点です。
この真皮や皮下組織のコラーゲンやエラスチンが減少すると、どうしても皮膚に弾力がなくなってきます。
そうすると、表皮部分がシワになってくるわけですよね。
表皮が余っちゃうわけです。
すると、手相なんかを見たりする手のシワも、手の動きに伴って、だんだん深く長くなって刻まれちゃったりすることは有り得ます。



ウチの犬は自分の餌より、横に置いてある猫の餌を好みます。そもそもドッグフードとキャットフードって明確な違いがあるんですか?2匹ともキャットフードにしてしまうのは問題ですか?
キャットフードとネコの栄養

ネコとイヌは、食性が若干異なるためタンパク質・脂肪の要求量が異なり、ネコの方がイヌよりもタンパク質の要求量が高くなっています。また、代謝機能も異なるため、必要とする栄養素に差が出てしまいます。そのため、ネコにドッグフードを与えてしまうと、様々な障害が出てしまいます。ネコとイヌの違いで代表的なものは、下記の通りです。

 とても問題があるようです。



ちゃぶ台があるようなお話って、いつも家計簿が赤字っぽいんですが、どうやってやりくりしているのでしょうか。(主婦の素朴な疑問です)追加で、あれって持ち家ですか?

ちゃぶ台が出てくるドラマというと、毎回主人公役の小林亜星が派手にちゃぶ台をひっくり返していた「寺内貫太郎一家」がありますが、あれは先祖から続く家をそのまま受け継いでいたみたいで持ち家一戸建てでしたねー。
奥さんはいつも赤字に悩まされているような庶民ですが、なぜかお手伝いさんが住み込みでいたりして、暮らし向きはかなりよかったみたいです。
毎週貫太郎が暴れて部屋もぼろぼろにしてましたし、その修理代だって・・・・(笑)
サザエさんなんかでも、あー今月は赤字だわー、なんてやってますが、あれって家計費の中から分別した特定の費目の中での話なんですよね。
別の費目を削って持ってくればどうにでもなる状態で、昔はみんなそれを「やりくり」とか言ってたわけです。
でも今は昔と違ってあらゆることにお金が必要ですから、収入の中から必ず決まって出ていく物が多くなって、「やりくり」のできる費目の領域がすごく狭くなっちゃってます。
すると、そこで赤字が出ると、もう「やりくり」じゃなくて節約しか手がなくなっちゃうんですよね。
今の主婦は大変ですね。ほんとに。はい・・・・

※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。