同人ドラマCD/高知県と鰹/パンのみみ

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



同人でドラマCDを制作したいと思っています。制作費はいくらくらいかかるのでしょうか? 初めてなので、キャスティングやスタジオ手配、ディレクション、エンジニアリング、効果・演出、マスタリングも請け負ってほしいと思っています。BGMは値段によってお願いするかどうか考えます。声優さんはBLなどでそこそこ有名な人を使いたいです。

・登場予定人数:男性2〜3人、女性1人
・尺:60分程度
・ラブシーンはなし

音響制作会社さんにお見積もり頼んだ方がいいかとも思ったのですが、大体の目安を知りたいので、できるだけ詳細に教えていただけると助かります。
 ちゃんとそういう見積りしてる会社も回答にはありました。同人誌印刷と同じような感じなんでしょうか。



高知県では”こんなものにも鰹が使われている”という食べ物を探しています。例えば、普通ところてんは酢醤油(黒蜜)で食べるのが一般的ですが、高知では鰹だしのつゆで食べるのが一般的だそうです。このように、ほかの地域では鰹なんて使われないのに、高知では使われている食べ物を教えて下さい。
 割とかつおだしって何にでも使えそうな気がしてます。

私は、パンのみみが大好きです。
あのパリパリ感がたまりません。
ところが、パン屋さんでは、パンのみみをペットの餌のように「あげます」というお店はありますが、きちんと売ってくれるお店はなかなかありません。
パンのみみだけをお金を払ってもいいからまとめて定期的に手に入れる方法はないでしょうか?

個人パン屋で働いていましたが、私の知っている限りではパンの耳は早朝に出ました。
朝早くにサンドイッチを作るからです。
そのパン屋さんでは調理場も広くないですから、出たパンの耳はそのままゴミ箱に行ってしまっていました。
ほしいといってくれる人がいれば 喜んでとっておくと思います。
ただ痛むといけないので、あらかじめ、毎日昼に取りに来ますとか、決まっているとお店のほうも楽と思いますので定期的もありとおもいます。
確か、鳩にあげるからといってまめにもらっていたおばあさんもいたように思います。
ほしい人があればいただいてほしいと思いますので、是非声をかけてみてほしいです。お金を払ってもらえるなら余計パン屋さんもうれしいと思います。
サンドイッチを売ってるパン屋ならあると思いますよ。

 あれって捨てちゃうのか。ちょっともったいないですね。