フランス料理店のワイン/仕入れ価格より安く販売してはいけないという法律/カニの甲羅にスタンプを

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



デスクトップパソコンのキイボードがほこりや、コーヒーのしずくなどで汚れて気持ち悪いのですが、良き掃除法を教えてください。
 いろいろ紹介されてるんですが、「破れたストッキングで拭くとほこりが飛ばずストッキングにほこりがつきます。やってみて下さい。」というのがいいヒントだったのでした。

弟が何も自分からはしたがらず、こちらからチャンスを与えても何もしようとしない最低のクズなのですが、どうしたら彼を更正させられるのか教えてください。ちなみに弟は18さい大学1年生、ヒキコモリのデブヲタで趣味はオナニーと「マジック」のカードを眺める事です。
 なんか深刻な問題すぎて涙が出てしまいます。

試験がわからなかったり、レポートで書く事がなかった場合に「カレーのおいしい作り方」を書いたら単位を貰ったという都市伝説(?)があります。(http://www.ice.gunma-ct.ac.jp/~mame/doc/etc/rumor.html)この話の元ネタというか、発生源を知りたいです。私が知ってる中で一番古いのは「動物のお医者さん」の中のエピソードです。発生源をの情報、または「動物のお医者さん」掲載時より古い文献等(小説・マンガ・ゲーム・TV)で見た・聞いたという情報があればお願いします。

80年代後半ですが、京大の教養の授業で通称「国憲の豊田」という名物教授がいて、試験がわからない時に「おいしいチャーハンの作り方」書いたら単位を貰ったという話を、学生が作る入学ガイダンスか何かで読んだ記憶があります。当時の人文系には似たような逸話を持つ先生が、何人かいらっしゃりました。
但し、何でも書けば良いという訳ではなく、それなりのセンス(?)が必要で、読む側をニヤリとさせることができなければアウト(不合格)という話でした。

 そのほかにもいろいろな回答がありました。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。