カタカナ言葉/オタクの街/ネカフェ難民

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



カタカナ言葉の意外な意味、『へぇ〜』と感じる話を調べています。
例えば…【クレジットカードの「クレジット」⇒ホントは「信用」という意味】みたいな情報です。
オモシロ事例、宜しくお願いします!!

 「クレジット」って昔のSFの貨幣単位だったな…。

なぜ、秋葉原はオタクの街となったのか、その理由と歴史を調べています。
ちなみに、第二次ベビーブームとも関係がありますか?

 なんでだろうなぁ。10年ぐらい前までは家電が安く買える街だったらしいです。

ネットカフェ難民の方と、今すぐ連絡をとる方法はなんですか?
連絡というのは、電話・チャットなどリアルタイムで話せるものです。
実際に会うというのは、直接ネカフェに行けばよいのですが、相手への迷惑が大きいのでNGです。
ネカフェに電話をかけてつないでもらうというのも店に迷惑がかかるのでNGです。

いきなり電話は難しいと思いますので、ネカフェ難民の方がよく集まるチャットルームを教えて下さい。
掲示板はだめです。連絡先を交換できないので。

よろしくお願いします。
 ぼくもちょっと知りたいと思うのだった。