おでん/ミシュラン横浜版/ユニークな調理器具

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



おでんのシーズンですが、好きなおでんの具・・・のアンケートは、すでによそでされているのでやめまして、
もし、夢の中で巨大「おでんの具」に乗って空を飛ぶとしたら、どの「おでんの具」に乗って空を飛んでみたいですか?
質問:自由研究所( 過去のアンケート結果http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/soken/sokentop.htm)
ちなみによそでされていた好きなおでんの具のアンケート(のうちのひとつ)は、こちら。
http://research.livedoor.com/QuestionnaireTotal2.cgi?research_cd=qyndnrcuwi5931100956

 アンケート回答で、どれもいい具が並んでいます。

ミシュラン横浜版(横浜市内)をつくるとしたら間違いなく三つ星だろうと思われるお店を挙げてください。ジャンルは問いませんが、B級グルメや一見さんお断りの店は除きます。良質なお答えにはポイントを重点配分したいと思います。
 たくさん回答があるといいなぁ。

見た目や、機能や、名前がユニークな調理器具・機械を探しています。
思わず笑ってしまうもの、バカバカしいものなどがありましたら、教えて下さい。
ただし、国内のものでお願いします。

おとしぶた、は実際に使用すると鼻の穴から湯気が出て笑えます。