2007-09-22から1日間の記事一覧

ハトの鳴き方/大阪人/かに御殿

「人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。 ◎子供のころからの疑問です。鳩はなんで普段は「ぽぽぽ」なのに木にとまったり、薄暗いと(早朝、夕方、曇りの日など)「ぐーぐーぽーぽー」と鳴くのでしょうか?(小さいころはフクロウだと…

今日の欲しい人(2007年9月16・17日)

昼間はとても暑いです。 ということで、『幕府を作りたいのですが』発売中です。よろしくお願いします。 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。 今日も、「幕府を作りたいのですが」欲しい!のキャンペーン(もう終了しちゃいましたけど)で、皆様…

「幕府を作りたいのですが」の感想について

『幕府を作りたいのですが』の本の感想は、題名を挙げて自分の日記に書くとか、「いわし質問」の以下のところで何かコメントいただけると、ときどき見に行って読んだりします。 →http://q.hatena.ne.jp/1190297754 よろしくお願いします。

征夷大将軍になった人がでたようです。

→YappoLogs: 【重大なお知らせ】征夷大将軍になりました みなさんに重大なお知らせがあります。 この度わたくし大沢和宏は征夷大将軍に就任しました。 人力検索はてな - 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思う…