征夷大将軍になった人がでたようです。

YappoLogs: 【重大なお知らせ】征夷大将軍になりました

みなさんに重大なお知らせがあります。
この度わたくし大沢和宏は征夷大将軍に就任しました。
人力検索はてな - 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。(この質問はしきりの回答に「seiitaishougun.com といったドメインを取得するのも気が利いています。」と書いてあったので、ためしにwhoisしたら取得出来ちゃったので、征夷大将軍になる事を決意いたしました。
書籍化された、最初の章に書いてあるドメインを誰も取得してないなんてビックリですね!!!

 おめでとうございます。これから先が大変でしょうが、頑張ってみてください。
征夷大将軍 大沢和宏のホームページ
 織田信長みたいな男前です。
 ついでに、「shogun.ne.jp」とか「mikado.ne.jp」は大丈夫みたいですが少し寂しい。「moeshogun.com」あたりがいいかも。
 

「幕府を作りたいのですが」の感想について

 幕府を作りたいのですがの本の感想は、題名を挙げて自分の日記に書くとか、「いわし質問」の以下のところで何かコメントいただけると、ときどき見に行って読んだりします。
http://q.hatena.ne.jp/1190297754

 よろしくお願いします。
 

今日の欲しい人(2007年9月16・17日)

 昼間はとても暑いです。
 ということで、幕府を作りたいのですが発売中です。よろしくお願いします。
 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
 今日も、「幕府を作りたいのですが」欲しい!のキャンペーン(もう終了しちゃいましたけど)で、皆様の「自分の気に入った質問URL」を紹介していきたいと思います。どうもありがとうございます。
「「幕府を作りたいのですが」欲しい!」を含む日記 - はてなダイアリー
 今日は「2007年9月16・17日」の日記でリンクがあったかたを引き続き紹介します。漏れがあったらすみません(※ちょっとヤバめのは外します)。



◎「Walking Around」さん。
●その1:

コンビニのおでんの大根は、大きさがきれいに揃っています。1本の大根でも規格外の部分はどうしてるのでしょうか。非常に気になってしまいました。

●その2:

虎を高速回転させてバターにする方法を教えて下さい

●その3:

辻と加護を素早く見分ける方法は?

●その4:

簡単な呪いのかけ方は無いでしょうか。とき方も教えてください。

●その5:

「緊張しないためには、どうすればいいか」。これについて何か学術的で面白い方法が記されているページなど、ありませんでしょうか。

●その6:

「『頭がいい』というのは誉め言葉にならない」というセリフが、未だに頭から離れません。このセリフは、なぜなのでしょうか? 根拠、またはそれにまつわる心理的な理論などが書いてあるページがあれば幸いです。抽象的な質問で申し訳ありません。

●その7:

田舎に引っ越してきて、周り四方は田んぼです。のどかでいいと思ってたら、夜カエルが500匹くらい周りで鳴いてうるさく寝れません。耳栓以外の解決策を教えてください。

●その8:

吉野家の牛丼の作り方。



◎「oto-oto-oto日記」さん。

UNIX shell scriptの参考に保存してあった
http://homepage2.nifty.com/hayamatta/super/study.html
がリンク切れしており、Googleなどでキャッシュされていないか調べましたが見つかりませんでした。
同内容がキャッシュされているサイトを見つけていただけませんでしょうか。



◎「気ままに渡来」さん。

新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?

とりあえず、テキストエディタと画像ビューアとブラウザとメーラーと窓の手と極窓は入れました。他にお勧めはありますか?

本当に導入するソフトがあったらポイント倍です。
ガンガン教えてください!
PS・・・一人2回まで回答を受け付けます。



◎「Empty Moonlit Diary」さん。

【仮面舞踏会】午後7時《開宴》

サブアカウント機能を使って、人力検索でゲームをしたいと思います。
今回は参加者募集です。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e8%88%9e%e8%b8%8f%e4%bc%9a

参加条件
・6週間、毎週回答できること。
・「はてなダイアリー市民」であること、または人力検索での回答数+質問数が30以上であること。
・新たにサブアカウントを作成できること。


ルールと参加条件をご確認のうえ、参加いただける方はご回答願います。

なお、募集人数は10名ですが、参加資格に満たない方のご回答があった場合は回答受付を増やします。
(参加資格に満たない方については回答をオープンしませんのでご了解ください。)



◎「生活在陝西師範大学@hatena」さん。
●その1:

「は手なのzhoncunさん ワールド・エンド」part.53

抱負・得意分野 (コメント欄参照)
 
☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、は手な版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。

 
>>〜<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

ハトの鳴き方/大阪人/かに御殿

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



子供のころからの疑問です。鳩はなんで普段は「ぽぽぽ」なのに木にとまったり、薄暗いと(早朝、夕方、曇りの日など)「ぐーぐーぽーぽー」と鳴くのでしょうか?(小さいころはフクロウだと思ってました)何かの合図か、心境の変化?なんでしょうか?

さて、鳥の鳴き方には「地鳴き(Call)」と「さえずり(Song)」の2種類があって、
地鳴きは生まれつきの普通の鳴き方、
さえずりは繁殖期に主にオスが出す声で、
一定のパターンが何回も繰り返されるのが特徴なんですが、
ハトにはあまりこの区別が見られません。
むしろハトの鳴き方は、言葉に近いんです。

 あと、ハトの種類の微妙な違いとか、繁殖期の声だとかいろいろ意見がありました。



大阪人は人情に厚くノリが良く世話好きなのに、一方で典型的なヤクザのイメージは大阪弁だし、路駐やポイ捨てなど平気でやるし、どうしてあんなに両極端なんですか?

個人的な意見ですが。
格好をつけないで、自分の感情をそのまま表現するってことではないでしょうか?

小さな社会では優しいけど、大きな社会での公共性は無いということでしょう。
また、やくざのイメージはやくざ映画などによるものだと思います。やくざ映画の最大のテーマは「義理と人情を秤にかける」ところにあると思うのですが、人情を重んじる大阪だからこそ秤にかけることができるわけで、東京の人の場合は義理だけが暴走して映画的に面白くないから大阪が舞台になっているのでは?

大阪人は自他の区別がつきません。
そのため、自動車や自転車のマナーも日本一悪いのです。

 いろいろ面白い意見がありました。



白老〜室蘭間で、国道に「屋根の上にでっかい熊が乗った観光物産店のような」建物があったと思うのですが、正月(1/1)に北海道に帰省した時にその店がやってるかどうか知りたいです。蟹やら魚介類を親に買って行ってあげたいのでその店がやっていなければ、周辺のそのような店でも良いです。
 ↓以下のところにすごい画像がありました。年中無休だそうです。
マルヨシ水産 かに御殿