阪神/ビートルズ/インディーズ映画

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



プロ野球の中継で、阪神タイガースの表示はなぜ「阪」ではなく、「神」なのでしょうか?

以前阪急ブレーブスというチームがあり、「阪」では区別がつかず、「神」と「急」で区別していた名残です。 阪急ブレーブスは、1989年に、現在のオリックスブルーウェーブに名前が変わりました。

 そういえばあったなぁ、阪急ブレーブス。阪急対阪神日本シリーズは、残念ながらなかったようです。今気になるのはソフトバンクの「ソ」という略称で、日×ソとか書かれると、旧ソ連を知っている※男(こめおとこ)はどっきりです。本当はただの日本ハム×ソフトバンク



にゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃー」ではじまるビートルズの歌ってなんでしたっけ? できればサウンド付きで回答お願いします
 なんでこう、音楽の曲に関する質問は難しいのに、みんなすぐに答えられるんだろう。
 ということで、答は「from me to you」とのことです。

インディーズ映画の優れたSF作品を観たいのですが、お勧め作品を教えてください。
 これはいろいろ挙げられているので、回答のリンク先などを参考にいろいろ知ることができます。この手の情報にはもっとくわしい人が世の中(ネットの中)にはけっこういるような気もするんですが、とりあえず。

※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。