オタク萌え/雑でないもの/素朴な疑問

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



私はhttp://d.hatena.ne.jp/sunbu/「オタク萌えなオタク」というブログを開いていますが、ネットで検索してもオタクに萌えるという人が見つかりません。

オタクに熱く萌えている方のサイトをご存知ならお教えください。
 萌えている人に萌えるというのもちょっと面白そうです。



世の中で雑でないものの例を挙げてください。
 こういう質問の回答はワクワクしてしまうのだった。ぼくが見た時点ではまだ開かれていなかったのでした。

日本国内では解明できないあなたの“素朴な疑問”を教えて下さい。
(素朴じゃなくてもいいです)

例:以前フジテレビの「トリビアの泉」でやっていましたが、
『日本刀と銃はどっちが強いのか』みたいなことです。

ああいうくだらないけど、見たらそれなりに楽しいみたいな、おもしろ疑問をお願いします。
繰り返しますが、日本国内では解明できないようなことがいいです。
(上の例だと「銃は法律上日本国内では使えないから」ぐらいのことでいいです。日本国内では絶対無理、というよりは、基本的には無理で大丈夫ってことです。)

更に、その疑問が「世界のココなら解明できそう」という場所や、海外の企業なども一緒に教えて頂けると嬉しいです(これは理想です)。

宜しくお願いします。
 回答がめっさ面白いです。