一度は聞いてみたい音/女性の出産/クリスマス中止

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



みなさんが一度は聞いてみたい『世界のどこかで聞くことの出来る“音”』を教えて下さい。
ただ、結構簡単に聞けるとか、元々人に聴かせるために出されている音はNGです。ちょっとひねって下さい。

下記が本当の例です。
●ゴリラが胸を叩く音。
●「ヨーロッパメクラウナギ」という魚はくしゃみをするそうですが、そのくしゃみの音。
●世界一セクシーな女性の「わぁ〜お」という声。
●蓮の花が開花するときのポンという音。

みたいなことをお願いします。
あまり設定をひねって答えて頂くより、単純に珍しい音や「そんな音があるんだ!?」とおもしろがれるような音自体を教えて頂けると嬉しいです。
『こんな音があるらしいですよ』という感じで。

最もおもしろかったものにはきちんとお礼致しますので、よろしくお願いします!
 これは面白そうな質問なのです。



女性は、何歳くらいに子供を出産するのが、生理学上、身体上で一番理想なのでしょうか?

例えば、平安時代とか戦国時代とかの昔ならば、女性は10代で子供を産むことは一般的だったと思います(間違っていたらすみません)。

現代では、年々晩婚傾向にあるみたいで、出産も20代後半も多く、中には初産が30代後半という人もいると思います。
むしろ10代で子供を産むと早いという印象もあると思います。

もちろん現代医学の発達ということもあるのでしょうが、本来であれば、何歳くらいに子供を出産するのが、人間の体として理想なのでしょうか?

そのような情報や、そのような情報が載っているURLを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。
 どうなんだろうなぁ。



今年のクリスマスは中止したほうがいいと思いますか?
 アンケートなんですが、なんかいい勝負になってました。