脈拍をコントロール/お寿司屋さんの卵/ヴァチカンの国旗

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



マンガについてですが。 主人公が自分の意志で脈拍をコントロールし、特殊能力をつかって活躍するようなコミックがあったと思うのですが、題名ご存知の方いないでしょうか? お願いします。

ジャンプに連載されていた「タイムウォーカー零」にそのような描写がありました。
脈拍を20以下まで下げて、過去にテレポートしたりする場面がありました。



本来は魚を出すのがお寿司屋さんだとおもうのですが、現在メニューに『玉子』があるのはなぜでしょうか?そのきっかけを歴史的背景も交えて教えて下さい。

お寿司屋さんの厚焼き玉子の本来の姿は
魚のすり身を入れてふっくら焼くのが
本当の玉子を使った握り鮨の姿だそうです。



本当の理由を言わずに会社を辞めたい場合に、相手が納得してくれてなおかつ穏便に事が運びそうなウソの理由を挙げてください。
実用的なものを希望します。

とにかく家族の病気を持ち出すことでしょう。これには人事担当者も何も言えないし、証明の必要もありません。癌だけれどひとまず回復しているが、その後が心配だとか。「癌」は日本人にとってタブーですし、誰もそれ以上のことは聞かないと思いますね。実践編です。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。