歯磨き粉/メール便/今年の漢字

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



歯磨き粉って、何からどうやって作られているのでしょうか?
詳しくわかるサイトや書籍などあれば教えてください。

 いろいろなものから作られるんでしょうね。

メール便って、どういう交通手段で配られているのでしょうか?

私は東京に住んでいるのですが、先日、初めて「メール便配達人」の人を、目撃して衝撃受けました。その「メール便配達人」の人が乗っていたのは・・・。「自転車タイプの3輪車」!!!!
その後部に、デカイ箱があって、AMAZONとかのメール便がいっぱい入っていて。それで、自転車こいで、目的地のマンションについたら、後部の箱からメール便を取り出して、配達していていました。

メール便って、ガソリン代もケチるほどのシステムなんでしょうか? それとも、バイクじゃ荷物が沢山入らないかから?
また、メール便も会社によって違うのでしょうか?
さすがに地方になると、自転車じゃあ無理ですよねえ。
2007年12月日
 けっこう小回りきいて、荷物も沢山乗せられてよさそうな乗り物だと思うのですが。



【今年の漢字はてな版】今年2007年の世相を漢字一字で表現すると?
簡単に理由も添えてください。
個人的な「今年の漢字」でも構いません。

 ぼくの場合は、やはり「腐」にしておきます。